MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS 新旧交代の儀式

<<   作成日時 : 2006/04/11 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年度もお仕事をしていいという保証をされました。

ま、儀式的なものだったんですけどね。堅っ苦しく感じちゃいましたけどね。ま、でも、こういう緊張感は必要だと思いました。社会人としてね。いつもゲラゲラ笑いながら仕事をしてる訳にもいきませんからね。本当の意味での社会人1年生さんもいるので、気合い入れて、「仕事」に取り組んでいただきたいです。

そして、夜は歓送迎会。3年ぶりくらいに、退職者も参加してくれたみたいで、盛り上がりました。退職して、歓送迎会に来てくれない人って、残された側からしてみれば、愛を感じられないので、興冷めです。来てくれる人で良かった。年度末退職者は今回は少なかったんですけどね。でも、新旧織り交ぜて話ができて、良かったと思います。新人さんたちには、これまでの歴史とか、私が理想としていることとかなんか親父のように語ってしまったヨ。

ま、そんな中、やっぱり苦手なメンツとの絡みを必死に避け、苦虫を噛みつぶしたような状態で耐えている自分も居ましたがね。ホント、場を盛り下げるヤツです、私って奴ぁ。(あんまし反省してないけど。)

ま、明日からも頑張ります。
なんか、今年度の体制について、上司ともちょっと話もできたし、アドバイスもいただけたような気もするので、頑張りたいと思います。今年一年頑張ってみて、これからのことを考えよう。

ではではまた。
おやすみなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新旧交代の儀式 MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる