MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS イライラの原因

<<   作成日時 : 2006/05/16 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

生理的な反応なのかしら?

対外的な要因にばかりに目がいっていましたが、そういうのもあるかもって思ったらちょっと気が楽になりました。ホルモンのバランスによって引き起こされる情緒不安定ってのもあるよね?今まであまりそういうのに左右されることがなく生きてきたので、かなり苦しいのですが。月経前のイライラ、不安定、自己否定感、孤独感ってのもあったんかもしれない。2日目になり、貧血気味で苦しいのですが、ちょっと出口の光明が見えたような気がした。昨日よりは、ちょっと楽観的になれる。

体重減少に伴い、身体のリズムも健康的になってきている感じです。その分、情緒不安定になってたら、どっちがいいんかよくわからんけど。でも、そのおかげで肌ツヤも良くなったのでは?と言われると、これが自然なんだったらそれでいいんかもって思うケド。でも、自分自身の心の安定が保てないのは苦しい・・・。

個人に対する憎しみは相変わらずありますがね。これはもうどうしようもないものと思っています。でも、ここまでひどいのかって今日思ったこと。

その人が企画運営しようとしている研修会が、私にとっては苦痛でしかなかった。何かを得るゆとりが持てなかった。これはすごく驚きの体験でした。何の罪もない先生に対して憎しみをぶつけてもしょうがないんだけどね。八つ当たりでしかないんだけどね。でも、全然身を入れて聞くことができなかった。これはもったいないし、不毛だ。でも、私はそこまでいやだったんだ。

しかも、当の本人は、その研修会の後のスケジュールが立て込んでいたのにもかかわらず、それを踏みにじるようなことをしやがった。やらねばならぬことを背負っている私をまた苛立たせるようなことをわざわざやってのけた。そんなに私を苦しめたいのか?って思ってしまう。これは変な投影であることはわかるんだけど、なんかムカツク。

色々、会議全体のやりくりをしたり、スケジュール立てて、上と調整する役割の苦しさを今更ながら感じる。好きで引き受けたことでもあるのにね。足を引っ張るモノを憎々しく感じてしまう。こんなゆとりの無さと人を憎々しく感じやすくなる心の狭さ(自分の目的達成を第一と考えてしまう気持ち)がオプションでついてくる役割だったんだな〜って遅ればせながら。

はい。出口の光明を見いだしながらも、まだまだネガティブな感情の波に押しつぶされないように歯を食いしばっています。

明日は、大きな仕事を後輩君に任せてみた。吉と出るか凶と出るか・・・・。それは神のみぞ知る・・・。がんばれバラード!

おやすみなさい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イライラの原因 MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる