MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS 月末の仕事と、ダイエットの途中経過

<<   作成日時 : 2006/06/30 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、お休みをとる予定の日だったんですが、仕事に行って参りました。

もともと、最終週はみんな、休みやすいのでお休みにしている人が多いんですけどね。今月も、5人が休みをとってました。んで、6人しかいなかったので、私は出張帰りにドーナツ。そして、別の人は西瓜、アイスクリームととっても優雅な午後でした(^_^)v

午前中は、外回り。
なかなか楽しかったです。
暑かったけど。

戻ってきたら、たまっていたデスクワークをしたり、机の周りの整理をしたり、少ない人数で、3時の時間にはお茶して、お喋りに興じたりもしてました。
いいねぇこういう時間。
経験年数の少ない新人さんが居る前ではできまへん。
新人さんたちには厳しく接するのだ。甘やかしてはなりまへん。

帰りも、5時半には全員退勤。
珍しいことです。

そして、私は金曜鬼コーチの最後のピラティス教室へ。
なんか、異動ではなく、退職するんだって。もう会えないのかと思ったら、なんか残念。
結構見ていたい人だったんだなって思った。自分の活動圏内からこの人がいなくなるのは淋しいなって思いました。しかし、今日も、最後まで、きつかった。「まだ足おろしちゃダメです。」とか、「全員が姿勢整うまでカウントしませんよ!」とか言うことが「鬼」です。ま、不快ではありませんけどね。スタイルいいし、姿勢いいし、顔は地味だけど、声は甘ったるくて柔らかいし、なんか素敵な人でしたね。

その後、2ヶ月ぶりの、体質測定をしました。
そしたら、体重は2.7kgダウン。体脂肪量は1.9kgダウン。筋肉量は0.8kgダウン。体脂肪率も標準値になってました〜。そして、体質は「筋肉質」!おお、とうとうこのエリアに!しかし、前回からの数値の移動をグラフで見るに、数ヶ月後には「理想」のエリアに入る予定デス。なかなか、今の運動の内容、量が良い方向に導いてくれているようです(^_^)v

今日の、カウンセリングを担当してくれたインストラクターのお兄さんには、まぁまぁ誉められました。またやる気になりました。

ウエスト辺りについた脂肪の減少が課題ですね。
身体のどの部位よりも、ウエスト辺りの脂肪量が多いようです(T_T)
ま、見りゃわかるこっちゃですけどね。

ウェイトトレーニングとピラティスは続けながら、腰のねじりの運動を取り入れ、ウエスト周辺の脂肪カットに努めます!あと3週間で、体重はあと5kg、ウエストは8cm減を目指します。・・・ちょっと無謀な目標ですが、できるだけそれに近づけるように頑張るってことで。

今日も夕飯は納豆でした。納豆とごはんと、茸とタマネギの野菜炒め。量も減ったよなぁ。うん。

あ、今日のカウンセリングの話の中で、ダイエットするにしても、筋肉量をキープしておかないと、リバウンドしちゃうらしいってことを聞きました。ということは、単に体重を減らせばダイエットできるってことじゃないんだね。適度に筋肉も保たなければならぬ。・・・やっぱり、運動は止められませんね。がんばろっと。

明日はいよいよ水着を買いに行きます。
同居人に仕事をさぼらせ、一日ショッピング。
そして、お礼に「M:I:V」を見て、美味しいディナー。ワクワク(^_^)

んじゃまた。おやすみなさい〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
月末の仕事と、ダイエットの途中経過 MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる