MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS 体験ダイビングの予約

<<   作成日時 : 2006/07/09 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

体験ダイビングをダイビングショップに申し込みました。

最初は、企画者がまとめてやってくれることになっていたんだけど、レディの身長、体重を訊くというチャレンジャブルな課題に取り組む勇気がなかったらしく、自分で申し込むように申し渡されていました(7/4の日記参照)。

ホントは5月末くらいに訊かれていたのに、全然返事してなかったことを、私の方が気にしていました。こんなにウジウジとしてなかなか伝えられないなんて、なんてウザイ奴!とかめんどくさい奴と思われてるんじゃないか〜って気にしてたんだけど、でも、どんな女性に訊いても、みんな口を揃えて「フツーは言わない!」と言っていたので、自分は間違っていないと自信を持ってしまった。

いくら体重が減ったとはいえ、まだまだ標準の上の域。堂々と人様にお知らせできる体重ではございません。

ホームページ上から申し込みができるというやり方を、教わっていたのですが、まだ、日程とかよくわかんなかったから、質問しながら決めようと思って、電話をかけることにしました。

沖縄へ電話。
なんか、ケチケチな私としては、電話かけることにも抵抗。電話が好きじゃないってことを別にして、ね。平日の昼間に携帯からなんて電話かけられないなぁ(苦笑)。

でも、ダイビングショップのお姉さんはとても優しくわかりやすく対応してくれたので、とても安心できました。よかった、電話にして。

企画者さんは旅行日程中日3日間の初日に体験ダイビングを仮予約してくれていたようです。そこをとりあえず本予約しておきましたが、追加については、前日とかよりは、決め次第すぐに知らせてほしいとのこと。こりゃ、体験ダイビングを1度やって、「またやりたい!」って思ったら申し込もうっていうのじゃご迷惑みたい。計画せねば。

同行者様にご相談申し上げないと。(お二人にとりあえずメールを送ろう。明日。)

今の私のイメージとしては、初日にシュノーケリング、2日目に体験ダイビング、3日目をどうしようか悩み中。

同行者様たちは、お二人揃って3日ともフルで潜りっぱなしだそうですから。
私も1人で過ごさなければならなくなるかもしれない可能性大ですからね。

女性の同行者が1人居たのですが、日程の関係でキャンセルの危機です。
とりあえず、同じツアーはもうキャンセルしてしまったのですが、向こうで合流できるような代案を考えてくださっているようなので、まだ独りぼっちになるかどうかはわかりません。1人でトポトポ島巡りとかしていたくないよぉ。薄情な男性陣は全く付き合ってくれる気はなさそうです(泣)。

さて、今日はジムで運動してきました。顔なじみになったインストラクターのお姉さんの初インストラクタープログラムの第2回に参加するために。「行きますね。」って言ったものだから、行かねばと思ってたの。先週は行けずにさぼってしまったからね。ストレッチのプログラムだったので、年配者が多く、のんびりした内容でしたが、私はそれまでにジムのトレーニングを終えていたので、クールダウンのストレッチにぴったりでした。心地よかったです。これを励みにまた日曜日も行けるように心がけよう。

明日、ジムで体験ダイビングがあるの。でも私は仕事が終わってから間に合わないので、残念ながら申し込んでません。このプログラムは、5月から狙っているのに、日程がちょうどいい日がなく、参加できず仕舞いでした。残念だな。沖縄行く前に体験しておきたかったんだけどな。

さて、出発も迫って参りました。
あと17日です。ドキドキ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
体験ダイビングの予約 MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる