MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS あと3日!

<<   作成日時 : 2006/08/16 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

スクーリングも残すところあと3日です。

今期も半分終わったぁ〜!

2日目に(昨日)発表してから、だいぶ気が楽になった。
今日は、教授法についてのディスカッションでした。

私の今の本職に、〜派だとか、〜主義だとかそういう拠って立つべき理論とそれに基づいたアプローチってのがあるけど、それに通じるものを感じた。

ダイレクト法だとか対訳法だとかコミュにカティブアプローチだとかとか。

ま、私のとる姿勢は、仕事と同じようなもんだな〜と思った。
自分が教えるべき集団の状態と、教える内容にとって最適な手法を選ぶまで。
これを主張してきました。

今日、司会を名乗り出てくれた女の子、なんかすっごい頭固い〜って感じでした。
とりまとめて、話をテーマに沿って持っていこうとしてくれているんだけど、自分の主張を持っていて、意見を言うとき、なんかすごく攻撃性を感じてしまった。固い固い。柔軟な思考だとか、臨機応変だとか、状況に応じてってのが難しそう。

帰国子女の女の子の話に対して噛み付いているように見えてしまった。

そこまで激しく、あからさまではないけどね。

なんかちょっとヤな感じだったのさ。

ま、このグループも今日が最後。
明日はまた新しいグループ分けをするので、心配ないでしょう。
もっとお話ししてみたいメンバーもいたけど、ま、いっか。

あと3日。
お仕事との並行は明日1日。
がんばろ。

おやすみなさい〜@

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。新着から入りました。うちにもどうぞお越しください。
msn1917
2006/08/17 02:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
あと3日! MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる