MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS 普通で理想的な1日の過ごし方

<<   作成日時 : 2006/08/06 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、なんかよく家のことをやったなぁ〜という一日でした。

朝起きて、洗濯。
天気が良かったので、布団も干したし、シーツやタオルケット、枕カバー、ベッドカバーなどなど大物も次々と洗えた。乾くのが早かったです。

あとは、写真の焼き増しを出しに行ったり、漫画を売りに行ったりした。
そうそう、漫画。今日だけで、140冊くらい売ってきました。合計にして11,000円くらいになりました。文庫本が高く売れたのかな?

なんか、色々気持ちを切り替えようという勢いに乗っているのかなんなのか、これまで手放せなかったものを次々と手放しにかかっています。今日、二回売りに行ってこれなんですが、もう既に次に売られる100冊近くが寄り集められています。懐かしいモノもあるんだけど、なんか、身の回りをもっとスッキリさせたくなってます。あと、CDやゲームも売りに出そう。洋服ももっと処分せねば。

もっと荷物を減らして、すっきりさっぱりした生活をしたいぞ。

こんな風に時間をとって片付けできる日が、次はいつになるかわかりませんが、この気持ちが続くといいな。今の私の部屋は異常な散らかりっぷりです。漫画だって、職場に多くが置きっぱなしになっていて、家に置き場がないんだもん。少しずつ持って帰って整理しよう。

片付けていたら、読み直したいモノもあるけどね。
今後は、読みたくなったら漫画喫茶に行くことにしよう。(って漫画喫茶って行ったことないんだな。一度行ってみたい。)

旅行から帰ってきて、まだ本屋で漫画を買ってないような気がする。
漫画を読むゆとりがない。
あ、借り物の「エースをねらえ」は細々と読んでます。
ホントだったらジャンプコミックスの新刊が出てたら、真っ先に手に入れているはずなのにね。それどころじゃないんだな。

今日は、同居人も仕事が自宅作業だったので、朝ご飯も一緒、昼ご飯も一緒にそうめんを作って食べたり、夕ご飯も一緒で、なんか楽しかったな。夕ご飯はレトルトのたれを使って、麻婆茄子、石垣島のもずく、魚、納豆+アボカド・・・。量はたっぷりでした。

さて、明日からスクーリングです。
その後仕事に駆けつけます。
こんなので1週間保つんでしょうか?

今日、暑中見舞いを書きました。
前の職場の社長さんと副社長さん、暑中見舞いをくれた友達、そして、気になっている人・・・。期待はしないけど、なんかリアクションがあるといいなと思っています(それが期待なんだってば!)。

ではではまた。
おやすみなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
普通で理想的な1日の過ごし方 MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる