MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS ああ、今日って祝日だったんだ。

<<   作成日時 : 2006/09/24 01:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お料理教室に行ってきました。

本日の献立、メインは鰯の蒲焼き!
なんか最近、お魚をさばくメニューが続くなぁ。
前回はサンマをさばきましたが、今回は鰯です。
あいかわらず、エラの中を洗ったり、はらわたを出したり、血を洗い流すのは苦手ですが、だんだん平気になってきました。(手が生臭くなるのはいやだけどね。)

蒲焼きのたれも、ちょうどいい甘辛さで、美味しかった。
いいなぁ。また作ってみよう。

今日は、連れが終わった後にすぐ帰ってしまったので、私はジムに行くことにしました。
最近さぼり気味でしたから。

しかし、行ってみたら、今日は土曜日メニューではなく、祝日メニューでした。
閉館も早いの。
見込み違い。
プールで泳いで、お風呂入ってゆっくりしてこようと思って大荷物で行ったのですが、アテが外れました。とにかくマシンジムで汗だけかいて、1時間ほどで帰りました。

祝日(秋分の日)だから、街中に国旗がはためいていたのね。
旗日だったってことか。
そうか。
で、お彼岸だったんだね。スーパーでおはぎが売られていたのもそういうわけだからか。
今つながった(笑)。
とすると、これからきっともっと秋らしく、涼しくなるんだろうなぁ。

キンモクセイの香りもだいぶ主張が強くなってきたもんなぁ。

暑さが苦手な私は「暑さ寒さも彼岸まで」っていう言葉を信じ、夏の暑さを耐えるための目標にしてきました。やれやれ。ま、今年の夏はこれまでよりは過ごしやすかったと思いますがね。でも、暑いのは好きではないですから。早くもっと涼しくなってほしいです。

あ、でも、冬服・・・。
またサイズが合わなくなってるわ。
買い物するにも先立つものが・・・(T_T)

ああ、節約せねばですが・・・。

さて、明日は従姉の家に遊びに行ってきます。

んではまた。
おやすみなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ああ、今日って祝日だったんだ。 MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる