MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS 大晦日

<<   作成日時 : 2006/12/31 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

恒例の大晦日です。

朝から年賀状を書き、書けた分を投函するついでにお正月の買物。お餅とかおせちの材料。それからお正月料理で手一杯の母を手伝い昼食を作り、残りの年賀状を仕上げ、ワンコの散歩がてらに年賀状の投函と買い忘れていた買物。

お昼にはブリの照り焼きを作りました。
グリルが古くて火加減が難しく少し焦げてしまいましたが、味はナイス(^o^)b
料理教室で習ったことがあったので、レシピを持っていました。

散歩から帰ったら、栗きんとんのためのお芋の皮むき。
夕飯の準備。
その合間にワンコの相手。

なんやかんや一日が過ぎていきます。

10時頃から妹と父と3人で近くの日帰り温泉へ。そんな混雑もしていなくて、良かったです。ずっと露天風呂にいましたが、お湯がヌルヌルしていて、なんか肌によさそう。あっという間に時間が経ちました。

さっき帰ってきて、年内最後のブログを書いていなかったことを思い出し、こやって書いています。

1年、結構色々あった年だったかも。
最近に比べてみると。
異動もあったし、恋愛、失恋も。ダイビングは初体験で、これからもやっていけそうだし、やろうとしていたことも挫折してしまったりもしたし・・・。

さて、来年はどんな年になるでしょう。
いいことあるといいな。がんばろうっと。

それではまた来年!
良い年を!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お正月も二日目になると、おせち
お正月も二日目になると、おせち料理も蒸したり煮なおしたりと手を加えなければならなくなります。今では冷蔵庫で保存することが出来るようになりましたが、江戸時代や明治時代などは保存方法がないため、冬だといっても、すぐに火を通すなどして手を加えなければなりませんでした。おせち料理を重箱に詰めるという風習は、最近になってできたもののようです。中には、重箱には詰めずにそれぞれの料理をお皿のままで食すという家庭もあるようです。おせち料理を重箱に詰める理由の有力なものは、デパートのおせち料理... ...続きを見る
おせち料理はやっぱり・・・
2007/09/30 07:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大晦日 MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる