MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS やる気が削がれる

<<   作成日時 : 2007/01/16 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一生懸命仕事してるんだけどなぁ。

職場の業績を上げようと協力する気はあるし、お客様に喜んでいただけるサービスを提供する気もいっぱいなんだけど。それを邪魔される感じがします。しかも上司に。私たちの職場の方針を決める上層部からの要求がどうしても私たちのやる気を削いでしまう。

私たちに一生懸命働いてほしくないのか?そんなに邪魔したいのか?それともお客様の間での評判を落として業績をおとしめたいのか???

自分はいずれ異動になって居なくなるからってタカをくくってるのかな?今のポジションも出世のために利用して引っかき回して自分はこれだけのことをやったんだって自慢しながら異動して、後に残された私たちを破滅させようとしているの?なんかすごく被害的になっちゃう。

最近はとても注目されてきていて、使いようによっては、とても使えるサービスを提供しているはずなのに、うまく機能していない。なんか悔しい。独立する資金があったら独立したいわ。

会社の経営については私たちは下っ端だし、全く口出しできる立場ではないんですけど、使われる特殊領域の専門家としては、私たちにできることや私たちが目指していることを踏まえた上で有効利用していただきたいものです。

イマイチ私たちの仕事って、この領域のことを知らない人々には軽く評価されてしまう傾向があるのだわ。かなり大変なのにね。誰にでもできるって思われちゃうんだよね。表面的には誰にでもできるだろうけど、本当の意味で使う労力、着眼ポイントを見定めるコツ、先を見通して練る作戦などプロでないとできないものだと思うのですけどね。

はぁ。ちょっと今日は色々あって。愚痴りたい気分です。
ドラマ見て気分転換しよっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やる気が削がれる MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる